【 642 】合間にちょこちょこ。

 

 

 

 

週末は仕事でした・・・・・

 

・・・・・昨日は終日、今日も午後遅めから夜まで仕事だったので平日夜と今日の仕事前にちょこっとずつやった分しか進みませんでした。

 

バケットシートの塗り分け。背面&座面部とショルダーパッド

 

を紺色で塗り分けました。本体には白を混ぜたフラットブルー

 

を吹きましたが、今度はフラットブラックを混ぜました。

 

塗料皿の中ではもっと青っぽかったんですけど、乾燥して

 

ツヤが消えたらかなり黒っぽくなっちゃった。

 

頭の辺りに sparco 貼って、仕上げにガイアの

 

フラットクリアを全体に砂吹きしました。

 

 

 

 

 

こういう所のマスキング、スマートにやろうと

 

すると、いつも失敗するので、地道で愚直な

 

やり方が好きです。場所によっては1枚で覆って

 

切り出して、ってマスキングが必要なコトも

 

ありますが、可能ならこんなふうにやるのが

 

気楽♪

 

 

 

 

 

ガンメタとか黒系の色がそれらしいんでしょう

 

けど、少し金属感強く&アクセントにしたいので、

 

チタンシルバーに。(手元にちょうど持ってたし)

 

これで完成です。

 

 

 

床とリヤシェルフ =ツヤ消し、

 

シート =半ツヤ、

 

スピーカー =ツヤあり、と黒を塗り分け。

 

 

 

 

 

手持ちのシートベルトの素材を全部出して

 

みました。sparco のロゴもいっぱいあるので、

 

それをあしらいつつ、4点式ベルトを組みましょ。

 

この後、寝るまでの時間で手を付け始めてみます。

 

 

 

 

 

ハズキルーペ新調しました。前のは軽く10年以上

 

使ってて、あれこれボロくなってきてたもんで。

 

今回のは茶色いフレーム。

 

また今後10年愛用ですね(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

前日まで半ソデだったのに、翌日は長ソデ2枚みたいな急変ですねぇ。夏みたいな期間が長すぎて、秋物の着方忘れちゃったって感じです。

 

一気に冬にならずに、少しでも秋が長いコトを祈りましょ。。。