【 640 】折り返し。

 

 

 

 

10月になりました・・・・・

 

・・・・・タイトルの「折り返し」は模型のコトじゃなくて、2024年度の折り返し。何回か書いたと思いますけど、長年勤めてきた仕事のラスト1年

 

なんです、私。3月に退職予定なんですが、ラスト1年のちょうど真ん中まで来たなぁって。。。心身ともにヘトヘトだし、親の用事もいっぱいある

 

し、早くゴールしたくてねぇ。4月からここまでの半年、長かったです。この先の半年も長いんだろなぁ ^^; まあ、あんまり先を見てもシンドいか

 

ら、まずは今度の3連休にたどりつくまでをがんばりましょか。。。

 

別パーツになってるフロントマスク、塗り分けと

 

塗装の手直しで、何回マスキングしたか分からない

 

ぐらい手間取ってましたが、やっとできました。

 

さっそく接着。サバンナらしくなりますね。

 

製作記①で紹介してたヘッドライトカバーは

 

外側に「mazda」と「speed」を分けて貼って

 

みました。アクセントね♪

 

 

 

 

この部分はアト、グリル内のエンブレム・

 

ナンバープレート・ウィンカー。

 

どれも小物で、部品ができたら取り付けが

 

難しいワケでもないので、ほぼ終了です。

 

 

 

 

 

バンパーとチンスポはまだくっつけてません。

 

マット仕上げのフェンダーやら、クロームの

 

窓枠は触りたくないので、ボディに持つ所ない。

 

なので、ここを残しとかないと。

 

 

 

 

 

買い物のついでに、思いついてこれを探したら

 

パッケージ変わってたけど、再販されてました♪

 

パソコンショップで売ってるヤツは

 

高いので、100均で買えるのはありがたいです。

 

とりあえず3つ購入。

 

 

 

 

 

手抜きしよか、違うシートとスワップしよか、

 

あれこれ抜け道を考えてましたが、覚悟を

 

決めて開口しました。

 

ひたすらパイプ刺しの工程決定です。

 

まあ、これも平日にちょこっとずつやるには

 

ちょうどいい作業かもしれませんね。。。

 

 

 

 

 

 

今日もまだ日向は夏の暑さでした。スキっと乾いた秋の空気が待ち遠しいですね。10月なんだから。。。