【 639 】半ソデにいさん・・・

 

 

 

 

・・・って言葉、知ってましたか?

 

やっと涼しくなってきて、先週の仕事スタートの火曜日は、朝ごはん食べる時に長ソデ羽織りました。昼間は脱ぐに決まってますけど、通勤の車は

 

そのまま着てスタート。で、テレビの音を聞きながら走ってたら(私、テレビキャンセラー付けてません)、半ソデと長ソデの境い目って23℃目安

 

で、「半ソデにいさん、って覚えてくださいね。」って。すぐに車の温度計を見たら23℃。一人の車内で笑っちゃいました。この種の豆知識、聞いた

 

時は納得しても、そのうち忘れちゃいますけど、半ソデにいさんってキャッチフレーズは忘れないですよねぇ、うまい。。。

 

昨日は午前に家族の用事、今日は午前が仕事で、

 

両日とも午後はプラモ時間でした。

 

気合入れてマスキングして、

 

 

 

 

 

塗り分け後にリベットを差し込みました。

 

 

 

 

 

で、窓枠のメッキ塗装も。

 

C ピラー前の三日月形の所をさんざん試行錯誤

 

した末に、

 

 

 

 

 

 

白旗上げて、メッキにしちゃいました。

 

下ごしらえの時に、塗り分けのためにスジを強調しとくとか、別パーツ化しとくとか、何かやっとくべきでした。。。猛反省。。。

 

でも、試行錯誤の中でマスキングテープ貼ったりしたんですけど、ウレヒーローの塗膜の丈夫なコト! マステの跡残りの覚悟もしてましたが、何事

 

もなかったように大丈夫でした。こんなに大丈夫なら、マスキングして最後に三日月をシルバー塗装って手順ができたなぁ、って思います。今作は、

 

もうこのまま。。。疲れちゃったので。。。でも気が変わる可能性も。。。う~ん。。。。。

 

 

ボディへの塗装作業が(たぶん)全部終わったので、念願のフェンダーリベット留めもしました。まだ片サイドだけ。逆側は今週の平日の夜に余力が

 

あったらやりましょ。こういう考えずに楽しい作業ならやる気になりやすいかも。。。

 

11月12月はいろいろイベント参加の予定があって楽しみなんですが、10月は無し。静岡オー集の週末が仕事なんですよねぇ。。。

 

内装が手付かずなので、10月中の完成はなさそうですけど、まあ、コツコツ進めましょか。