【 629 】だらけてます。

 

 

 

 

暑いですねぇ・・・・・

 

・・・・・連日の酷暑&仕事で、ただでさえしんどい上に、プライベートでのヤッカイ事続きでへばってます。。。

 

なかなか模型を楽しむ気にもならないんですけど、逆に模型を触ることで気分を変えようって思いましょ。。。

 

リメイク中のニンジャは、強度が気になってた

 

サイドスタンドを真鍮で作りました。

 

それと、矢印の所の白ライン、間違ってた

 

コトに初めて気づいたので、赤を上吹きして

 

ライン消しました。

 

自分の観察眼のショボさに呆れますわ。

 

 

 

 

 

これまた間違ってた給油口のフレーム、

 

クロームじゃなくて黒なので再塗装。

 

 

 

 

 

形状は正確じゃないですが、色だけは

 

直りました。。。

 

 

 

 

 

面倒だなぁってずっと放置してた鏡は

 

なんとジャンクインレットにぴったりの

 

を発見。パーツもインレットもストラトスの

 

モノだったようです。

 

何の苦労もなく鏡解決、これは嬉しい。

 

 

 

 

 

 

研ぎ出ししないといけないパーツやら、コードのつなぎ直しやら残ってますが、まあ、ここまでできたらもう時間の問題。

 

気分を変えるために次作の構想を始めましょ♪ 次作はこれです。

 

作り始めたら手を入れたい所はいっぱいあると思いますが、とりあえず大きな付加パーツの合いは良好のようです。

 

超深リムのワタナベホイールとタイヤはキットのものをそのまま使うので、そこの渋滞もないし。

 

レースで有名な車ですけど、その仕様じゃなくて、色とデカールで遊ぶのをテーマにしようと思ってます♪

 

 

キットのタイヤがピレリなので、ジャンクデカールを探したらちょうどいいのありました。また、MAZDA SPEED のデカールや、

 

「m」のエンブレム&インレットも。ボディカラーは決めたので、どこにどのデカールを配するか考えながら進めようと思います。

 

実車の資料も集めないといけませんが、120sec さんの製作記が詳細に書かれてたので、大いに参考に(マネともいう 笑 )させていただこうと

 

思ってますよ。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ケンパパ(ダンボさん) (水曜日, 24 7月 2024 13:39)

    暑いですね。製作お疲れ様です。
    RX-3のダンボールアートをヤフオクに出した際に、コメントで「RX-3のレーシング仕様を作られてはいかがでしょう」というご提案を頂きました。
    基本、ご提案はお断りしてますので、そこまでの話で終わったんですが、ひそかに興味はありました。
    転倒虫さんのキットでレーシング仕様を堪能させて頂こうと思ってます。
    私はセリカリフトバックを製作しております。
    8月下旬に間に合えば関西オー集参加も実現実を帯びて来ますが、こればっかりは...です(汗)。
    お盆休みに畳みかけられるかどうかですね。あとは交通費がもらえるかどうかです。

  • #2

    模型転倒虫 (木曜日, 25 7月 2024 00:07)


    こんばんは。

    レーシング仕様と言っても、スカイラインの連勝を止めたマシンです! じゃなくてサバンナ好きが旧車をレストアして自分好みの
    カラーリングでカスタムしました、みたいな遊び気分で作ろうと思ってます(^-^)
    なので、色もデカールもどうやったらカッコよくなるかってトコと、模型的な見栄えを考えながら進めようと楽しみです。

    セリカLB、いいですねぇ。。。ノッチバックかLBか、はたまた両方か、作りたい願望はいつもある車です。
    前にも書いたことありますが、子どもの頃に通学路にあったブラックバージョンがとても印象に残ってるし、アーサーガレージで
    出てきたセリカもやってみたいテーマですねぇ。水中花のシフトノブ作ったりとか♪

    順調な進捗と奥様の財布のヒモが緩むことを陰ながら願ってますよ 笑笑