【 628 】MIEMO 2日目♪

 

 

 

 

 

今日も一日楽しく遊びました・・・・・

2日連続展示会とはいえ、なんせ会場が家から10分ほどの至近なので、気もラクだし体もラクですねぇ。今日は浜名湖オートモデラーズクラブさん

 

も登場して、冒頭みたいな記念撮影をイロイロしてたっぷり楽しませていただきましたよ♪

 

 

こんな集合トカ、

 

こんなカッコいい2ショットとか、

 

こんな楽しい(&うらやましい)のトカ、

自分の模型を含むのも、モケトモさんの模型のも、あちこちで並べては あ~だこ~だ 盛り上がって面白かったです。

 

で、まだ明日もう1日休みっていう至福。明日中にはレポページまとめられると思います。

 

もう一がんばりのニンジャの修理を終えて、次作へっていうエネルギーをもらえる土日でした♪

 

ご主催のMIEMOメンバーの皆様、楽しい機会をありがとうございました。また、ご交流いただいたモケトモの皆様、おもしろかったですねぇ、

 

ありがとうございました。

 

 

さあ、関西オー集まで1か月半、仕事と製作がんばろ。。。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (月曜日, 15 7月 2024 02:43)

    朝7時前に家を出て、帰宅は午後御8時半。滞在時間は5時間でしたが、往復の時間も含めて大変中身の濃い1日でした。

    「えー、60×180のハズが2卓分あるやんけ~どないしよ」と会場入りしたときはどうなることかと思いました。会場へ来られるなら是非作品もとお声かけした方の協力もあって何とかなりました。よかった、よかった。やっと会場を一回りして、転倒虫さんのブースへ行ったらご本人もアバルトも見つからず、ふと遠くの自分のブースで2台並べて写真撮影していて大笑いしながら戻りました。じっくりとアバルトや、HPで見ながら憧れていたアルファロメオも写真に収めることができたし、全体の雰囲気も例年以上に大盛況な展示会になりましたね。
     
     自分はというと物量でなんとかごまかすいつものパターンでしたね。 一列に並ぶZをみて、「これ皆さんで作ったの?」と主催者の方に尋ねられたときには、1人で…とか、実はまだココにも展示していないヤツが…とかなかなかきりだせなかったのも笑いのネタとなりました。でも新調されたカメラのあれだけの数を連写してピントを調整する機能は確かに凄かったですね。
     帰宅して早速次の作品つくりに取りかかっております。次回お目にかかる際にもまた楽しいネタになるようなモノができあがるといいな。何よりも運営のみなさまには深く感謝の意を尽くしたいと思いますし、楽しいひととき過ごすことができました。ありがとうございました。

  • #2

    模型転倒虫 (月曜日, 15 7月 2024 23:23)

    こんばんは。

    遠路お疲れさまでした。年々盛会ですよねぇ。

    1卓のつもりが2卓分だったんですか! そりゃ焦りますねぇ。でも、質も量も充実の素晴らしい卓でした。

    ビッグスケールの500の進捗状況を前日に教えていただいてたので、親子記念撮影するの楽しみでした(^-^)
    「心地よいプレッシャー(笑)」を浴びながらの製作だったと思いますが、内外装ともにきっちり仕上がっていて、
    とても魅力的な作品でしたねぇ。
    拙作695は濃い色で作りましたが、淡色ボディ&赤内装っていうのがこの車のベストマッチですね、やっぱり。

    ジュリアは7年前の製作ですが、ちょうど同じタイミングで前のカメラ買ってたことに気づきました。買って最初の完成作撮影がジュリア
    だった。。。旧作ですが、イタ車のバンパーレス仕様ってトコが695と共通意匠なので、遅作りの私が展示会に並べるネタにちょうど
    いいな、って引っ張り出しましたよ。しばらく2台並べで出展しようと思います。

    たったいま、レポの編集終わりました。親子写真も掲載しましたので、お暇な折にご覧くださいませ。
    次にお会いするのは夏の終わり頃ですね、次回もよろしくお願いいたします。