【 620 】通常運転。

 

 

 

 

気がつけば6月です・・・・・

 

・・・・・早いですね。HS前からのドタバタをなかなか脱却できませんでしたが、この週末でやっと通常のリズムに戻ってきました。

 

前回のブログが5月12日なので、更新は3週間ぶり。この間、HS・半田モデラーミーティング・四国オー集・2&4、と展示会の参加レポを

 

4つ編集して、スカイラインの完成画像を撮影・アップ、とひたすらPC模活にいそしんできました。展示会のレポを編集するのは大好きですが、

 

やっぱり間を空けずに当日を反芻しながらやらないとね。2か月も前のことだと、記憶があやしくなってます(年のせいもあるし)。

 

記事にしたい画像をこんなにためこんだのは、HP開設以来初めて。宿題をためてる子どもみたいに落ち着かない日々でした。。。

 

一段落した所で、昨日はお気楽day にするコトに決めて買い物に出かけました。一人買い物・一人外食大好きです♪

 

夏の休日服をいくつか買って、中華のランチ食べて、とってもストレス発散でしたよ。。。

 

通りすがりに見つけたこれも購入。

 

怪獣や妖怪や宇宙人が大暴れする映画が好き

 

ですが、これはドラマ性が高かったです。

 

普段は安い中古ばっかり買ってますが、

 

早めに見たかったので久しぶりに新品。

 

車の映画なら付録のステッカーを模型に

 

添えられますけど、これは私の模型には

 

使い道ないかな ^^;

 

 

 

 

今日は朝から久しぶりに模型触りました。

 

冒頭のように部品を外して、一番気になる

 

これの修正から。

 

 

 

 

 

削っては当てがって、を繰り返して

 

フィットさせました。

 

これで良さそうです。

 

 

 

 

 

あらためて見てみたら、真ん中にすごい

 

ヒケがあるのに気づきました。

 

これを無視して進めてたんだぁ。。。

 

HS前、いかに余裕がなかったか。

 

 

 

 

 

3連ライトの境い目のスジが荒れてたのも

 

気になってました。せっかくリカバリーする

 

んだから、それらもちゃんと直すコトに

 

しましょ。塗装落として、研磨してヒケを

 

均します。スジを綺麗に彫り直してから

 

再塗装ですね。

 

 

 

 

 

 

マフラーのメッキやり直し、ガラスのキズ消し、ルームミラーの鏡面作り直し、ひょっとしたら窓枠塗り直し。。。

 

こんな辺りをやっていきます。次の「新作マスト」は秋の名古屋オー集なので、アバルトのリカバリーとニンジャの修理をのんびりやろうと

 

思います。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ケンパパ(ダンボさん) (水曜日, 05 6月 2024 00:12)

    プラモ製作並びにイベントへの参加、お疲れ様です。
    先日は個展にも足をお運び下さいましてありがとうございました。

    ダンボール工作ですが、ご依頼を頂きまして、先月から稲村ジェーン仕様のミゼットを製作しております。
    下回りがわからず、いろいろ検索しておりましたら、転倒虫さんの記事にヒットしまして、無断で申し訳ありませんが、一部参考にさせていただきました。すみません...
    ツートンカラーのモノクロアートでやっと完成しました。

  • #2

    模型転倒虫 (水曜日, 05 6月 2024)


    こんばんは。

    今、製作記を①から通して全部拝見しました。いやぁ、いつものごとくセンスと技術がとっても高いレベルでバランスした
    すばらしい作り込みの逸品ですねぇ。一人で声出しながら拝見しましたよ(^-^)

    私もサザンは大好きで、稲村ジェーンは映画館にも観に行ったし、当時カセットのサントラも購入しました。
    3年ほど前にプラモ作るに当たって、資料用にDVD買おうとしたら、商品化されてなくてがっかり。。。
    と思ってたら発売告知が出て、即予約して購入しました。貴サイトで画像の出てるクリアファイルはDVDの付録ですね、私も持ってます♪

    ボードを積んだミゼットを見てると自然に「希望の轍」を歌っちゃいます。大好きな映画&楽曲&車です。
    バルサ材でサーフボード作ってる時、やたらと楽しかったのを思い出しました。

    すばらしい作品の、いったいどこに拙作が参考になったのか、汗顔ですけど楽しい話題をありがとうございました(^-^)