【 619 】HS満喫しました♪

 

 

 

 

最高の日曜日でした・・・・・

・・・・・毎年恒例、土曜は仕事で日曜のみの

 

参加でしたが、静岡HS、とっても楽しかった

 

です(^-^)

 

 

タイトルを「満喫」としたのは、

 

 

 

 

 

GW明け、火曜の深夜2:00。

 

 

 

 

 

水曜の深夜2:00。

 

サイドガラスの塗装ができて、

 

やっと上下合体。

 

 

 

 

 

木曜の深夜2:00。

 

残すは灯火類。

 

 

 

 

 

金曜の深夜1:00。

 

初期の仮り組みではぴったりだった

 

テールライトが、ボディのクリア厚みで

 

ハマらなくなってました。

 

修正の時間はもちろんありません。

 

泣く泣くこの状態であきらめて、

 

荷造りをしてまたまた2:00。

 

土曜は仕事を終えた足でそのまま静岡に

 

向かいました。

 

 

 

 

 

 

GWで完成できなくて、直前の1週間に顔を引きつらせてがんばる、、、HSあるあるでしょ ^^;

 

さらに、往路の晩ごはん休憩で停まった浜松SAに、私と同じく仕事終わりの うたたねさんと偶然同時刻に到着。いっしょにご飯を食べたん

 

ですが、毎晩2時の生活がまったく一緒だった話で大笑い。

 

という感じで、直前の製作も往路から模型話を楽しめたコトも含めて満喫だったんです。

 

 

写真に色味が出なくてもどかしかったアバルトですが、会場では色のレシピを聞いてくださる方が多くて、欲求不満を大解消でした。

 

時間不足で気に入らない状態でしたけど、大勢のかたにいろいろな誉め言葉をいただいて本当に苦労の甲斐がありましたねぇ♪ 満喫ですわ。

 

 

で、クロスピーさんの500と一緒の記念撮影が冒頭画像です。アイボリー系のイメージの強い車ですが、2人ともそこを外したカラーチョイスで、

 

よく似合ってます。小さい小さい模型なので、2台並べて思わず「かわいい~」って声出ちゃいました(^-^) 本当にがんばってよかったです。

3Dプリンタを手掛けられるようになった

 

sugi さんからありがたいプレゼントを

 

いただいたり、

 

 

 

 

 

持ち運び中に落としてニンジャが木っ端みじん

 

になったり、満喫です(T_T)

 

 

 

 

 

アバルトは両面テープ留めのテールライトと

 

メッキ塗装に失敗してるマフラーをやり直します。

 

ニンジャも修理しなくちゃ。。。

 

でもまずは2か月放置してた展示会レポと

 

スカイラインの完成写真撮影、それとアバルトの

 

製作記更新、PC模活からですね。

 

 

 

 

 

 

PROJECT F の皆さん、楽しい一日をありがとうございました。アバルトのキットをくださった うーたん さん、それに拙作を展示に加えて

 

いただいたsugiさん始め浜名湖オートモデラーズクラブの皆さん、ありがとうございました。また、会場でご交流いただき、拙作への望外の

 

誉め言葉をくださった皆さん、ありがとうございました。

 

体はくたくたですけど、心は幸せで満たされてます。あ~楽しかった♪ さっそくレポを始めようと思います。おひまな折に覗いてくださいませ。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sugi (金曜日, 17 5月 2024 18:46)

    何とか週末を迎えておりますが火曜日から熱発し、2日間しっかりお布団から離れられなかったsugiです。
    仕事復帰はしましたが、体力の衰えを痛感しております。まだかなりツライです。

    今回のHSは本業の都合で本当に日曜日の午後の3時間のみ。ひとまずご挨拶はできましたがもうしわけない気持ちでいっぱいです。先にプロジェクトFの方にご挨拶に伺ったら不在だったのですが、今回の並びはクロスピーさんとの並びがベストショットですね、やっぱり。
    今回我がブースでは半田の常連組以外にも,最近Xでご活躍されているメンバーも初参加しておりまして、転倒虫さんのアバルトをずっと話題にしておりましたよ。私自身は車は356の2台のみ。もはや大量持ち込みしている場合ではないなと思うようになりましたよ。次期代表のステキな女友達も手伝ってくれていたので「華」もあったでしょ。今から2ヶ月後の展示会には、これまでとは少し違ったスタンスで取り組む作品が隣に並べられるように、こつこつ進めたいと思います。

    はっ、えっ?「こつこつ???」

  • #2

    模型転倒虫 (金曜日, 17 5月 2024 23:01)


    こんばんは。

    HS参加が仕事で3時間だけ → 熱で寝込む。。。いやあ、踏んだり蹴ったりの日々だったんですねぇ。
    体力の衰え、よ~く分かります。で、仕事でHSに来られない時間のくやしさはさらにさらに分かります。
    まずはお体を完全に治してくださいませ。

    浜名湖オートモデラーズクラブ卓は、爽やかな若者カップルの店番で洒脱な雰囲気でしたね。
    オートモデルのクラブと言えば、むさくるしいおじさんばかりっていうのが定番なので、フレッシュさが際立ってました。
    アバルトを見ていただいたり話題にしていただいたり、ってことが結構あったとお聞きして、直前の苦しかった1週間が報われました。
    無理してでも形にして持参出来てほんとうによかったです。

    3Dパーツ、ありがとうございました。今後活用させていただく機会がいっぱいありそうな貴重なストックパーツにしますね。
    7月にゆっくりお話しできるのを楽しみにしております(^-^)