ボディの整えのメドがついたので、エンジン&シャーシを始めてます・・・・・
・・・・・が、今回はリヤカウルはクローズで固定してしまうので、エンジンは超手抜きです(^^;)
製作記③で詳述しますが、完成後はエンジンはほとんど見えない。でも、上からと後からと所々は見えそう、という感じなんです。
ちらりと見えた時に印象の強そうな「赤い」部分だけちょっと丁寧に塗って、一丁上がり。
それにしても、なんでエンジンだけこんなに急いで組み立てているかというと、実はマフラーの
位置が心配だったから。リヤバンパーにマフラー出口の開口があってそこからマフラーカッターが
顔を出す構造です。
キットは、エンジン本体 & マウント & 排気系 を一体に組んでからシャーシに組み込む構成なので、接着してない仮り組み状態では微妙なズレが
ハッキリしません。タミヤだから大丈夫だろうと思いつつも、左右でマフラーの位置がずれてたら相当カッコ悪いでしょ?
案の定、右はばっちりの位置でしたが、左は大きくずれてました。赤い●の位置に直す必要があります。確認してよかった(^_^)
というワケで③のアップまでにはもう少しかかりそうです。ブログでちょこちょこと紹介していきますね。
コメントをお書きください