エンジン周辺の下工作を毎日1パーツ、ってペースで進めてます・・・。
上の写真はリヤサスのスプリングのモールドを落として、本当のバネに置き換える細工の様子です。実車写真を見てホースやらコードやらの追加を
中心にやってますが、1つ1つの作業はそれなりに楽しいものの、早く塗装して組み上がった姿を見たい欲求もそろそろMAXです。
← これ
をどれだけ
これ→
の印象に近づける
コトができるか?
早く完成したい短気を抑えて、やれるだけがんばろうと思ってます。再現する部分と無視する部分の取捨選択がキモですね!
コメントをお書きください
N`s (日曜日, 11 8月 2013 17:13)
お久しぶりでーす!
随分間が空いてしまいましたが・・・ お盆休みでようやく少し体の方もリセット出来そうです。
遂に787B最大の見せ場の部分ですね~ ロータリーE/GですとレシプロE/Gとでは構造が全然違うので腕の見せ所です!頑張って下さい。
記事内の レンコンの部品ですが可変吸気機構のワイヤーが引っ掛かる部品では? って気がしますが・・・ 一応、タミヤウェザリングマスターで塗った部分が上下に伸縮したと思いましたが・・・ 違ってたらマズイのでこの辺で失礼っ!
模型転倒虫 (月曜日, 12 8月 2013 18:10)
こんにちは、コメント&ご教示ありがとうございます。
レンコンとか言ってたらダメですねぇ(^^;)
メカについての知識がなくて一番アカンのは、コード類のつながりの矛盾ですよね。
実車の写真を見て、パーツの形はマネできますが、そこから伸びるホースやコードがどこに
つながるかは、写真では不分明なコトもよくあります。で、いいかげんに「この辺につないじゃえ」って
やると、あり得ない仕組みができてしまうという・・・。
見せ所になるほどの腕はありませんから、自分のこだわり心を満足させるつもりで楽しんでみますね!