【 612 】オー集四国、行ってきました♪

 

 

 

 

今年も楽しかったですぅ・・・・・

 

・・・・・2年連続で参加できました。先週の半田モデラーズミーティングと2週連続の展示会参加で、球春ならぬ模春です。

 

今回は自分の展示の写真を撮り忘れなかったのでサムネイルにしてみました。グレーの敷き革を新調して、Zを階段状に飾るために百均でプラの

 

ケースも購入。先週から展示グッズの準備してて心楽しかったです♪

 

往路の淡路SAで念願の明石焼きを楽しみました。

 

5、6キロだったでしょうか、事故渋滞に

 

つかまりましたが、SAでお土産も買いこんだし

 

まずまず順調な340キロ。

 

道中ずっと雨と霧でしたけど、走るのが怖い

 

ほどではなかったです。

 

 

 

 

 

会場はいつものサンポート高松で、今回は

 

会の終わりに来年の開催日の発表もありました。

 

2025年3月30日(日)だそうです。

 

私、かなりの高確率で仕事(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

単身赴任模型堂さんとは2週続けて同卓。氏のライフワークの一つ、おっとっとミニのコンプリート。さらにジオラマ仕立てのバイク作品も

 

圧巻のこだわり製作ですごいクォリティです。参加レポの編集はしばらくあとになりますが、半田の方のレポで詳述するつもりです。

 

お互いのサイトでも、展示会でも、いつも親しくお付き合いいただいている ABSさんの新作コンビも堪能させていただきました。

 

製作過程も拝見してるので、あのキットがここまで美しく・かっこよく、って感動も一入です。こちらもレポで詳述しますね。

 

友達の友達は友達だ、って感じでご紹介いただいたり、今まで作品は拝見しててもお話する機会のなかった方とも交流できたり、一日中満喫

 

でしたよ(^-^) レポをまとめるまでお話や情報の数々を忘れないようにしないと!!

 

途中、「転倒虫さん、32のシートが外れてますよ。」

 

って教えていただいてびっくり。

 

運転席が上向いてます。接着に気を使う所じゃない

 

ので、セメントたっぷりのハズなのにねぇ。

 

 

 

 

 

上下合体がどれぐらいシビアだったか記憶が

 

曖昧でしたが、スキマにヘラを差し込んだり

 

して外せました。セメント跡がこれだけしか

 

なかったです。たっぷりつけて再接着。

 

念のため助手席のシートを軽く動かしたら

 

コッチも簡単に取れちゃった。フロントガラスの

 

内側についてたホコリも取れたし、

 

やれやれです。。。

 

 

 

2週連続でしっかり楽しませていただいたので、明日からはまた仕事をがんばりましょ。

 

楽しくお話させていただいた皆さん、ご主催の高松ニッパーズの皆さん、最高の一日をありがとうございました。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Healey3です。 (月曜日, 25 3月 2024 22:28)

    突然失礼致します。
    昨日はABSさん繋がりで色々楽しく話して頂きありがとうございました。
    キャンドゥのクロスも無事入手されたようでよかったです♪
    それと昨年の関西オー集のレポートでグリーンパンダトレノをご紹介頂いていたようで…今頃気が付いてですがありがとうございました!
    また次回お会いした際も宜しくお願い致します。
    ありがとうございました(*^^*)

  • #2

    模型転倒虫 (火曜日, 26 3月 2024 00:37)


    こんばんは

    ABSさんのおかげで、Healey3さんとお話させていただけてよかったです。細部まで清潔極まりない仕上がりは瞠目モノで素晴らしいですねぇ。大好きな作風です�

    普段は展示会に参加した後は、すぐにレポを編集するんですが、HSまでに1台完成させたいって無謀な挑戦中なので、しばらくしてから今回のレポを作るつもりです。また忘れた頃に覗いてくださいませ^_^

    こちらこそ、今後もよろしくお付き合いいただき、楽しくお話させてくださいね。

  • #3

    オートビルダーS (火曜日, 26 3月 2024 08:22)

    模型転倒虫さん、先日はどうもありがとうございました。
    例年通りランチを食べながら模型話がしたかったのですが、
    あまりの混雑でできなかったことが心残りですが、来年は今回ほど混んでないと思いますのでゆっくり話しましょう。
    模型友達の輪が広がるのは嬉しいことですよね(^^)

  • #4

    模型転倒虫 (水曜日, 27 3月 2024 00:01)


    こんばんは

    今年も楽しくお付き合いいただきありがとうございました^_^
    お昼のうどん、とてもおいしかったですけど、大人数で席が離れちゃったのは残念でしたねぇ。座ってご飯食べながらだと、会場内とはちょっと違う感じで落ち着いて話せて、いいモンですから。

    Healey 3さんをご紹介くださって、素晴らしい作品を拝見しつつお話できて感謝です。モケトモの輪、展示会ならではの喜びです。また、新作のアメ車コンビも拝見できて眼福でしたよ。

    週明け、月火と連続で帰宅が10時過ぎてて、バテてますが、オー集で補給できたエネルギーで乗り切ろっと^_^